しんさく日記

しんくんの徒然日記

罪滅ぼしと、これから

久しぶりに筆をとる。
というのも恥ずかしながら3年ほど日記を書いていない。

学生時代は今日あったことを全て忘れまいと必死に書き残していたというのに。
社会人になって毎日が仕事の繰り返しだからだろうか。

今思えば、仕事の繰り返しこそが学びの機械であり、面白さだというのに。
去年、ほぼ新卒で入社下当時の社長の指導を全て書き残せていたらどんなによかっただろうか。
全く恨んでもないが当時は大変だった。。。
日に日に酒の量は増えて、毎日500巻2本を煽って寝る生活が数花月。。。よく続いたものである。
グリーンラベルだったのが救いだ。
その出来事のおかげでそれなりに心と仕事に対する向き合い方は身に付いたと思っている。とはいえ、毎日勉強ではあるが。。。

何はともあれ、日記を再開したいと思ったことは非常にいいことだと思う。数年後、「あの時何してたんだけ」となることだけは避けたい。\自分のじんせいなのに\思い出せないのはいやあ。失うのは嫌だ。

再開しようと思い立たせてくれたのは6月からハマりにハマっている、虹コンの存在。
明日はツアーファイナルだから、明日のときめきを忘れないようにしたいな。
また明日の日記にて。\